わかばやし歯科医院

電話する WEB予約(初診のみ)

治療を受ける方にお願いします

歯の削除量を抑えつつ審美治療を可能にするラミネートベニア。でも繊細な治療だけに弱点もあります。治療を選択する際は歯科医師とよくご相談くださいね!

ラミネートベニアは、歯を削る量が少ないわりに、審美的な効果が高く、患者さんに大変喜ばれる治療法です。しかも来院回数が少ないため、比較的短期間に口元の印象を変えられというメリットもあります。

ただ私が少し気になっているのが、付け爪感覚で治療を希望する患者さんが時々おられることです。ラミネートベニアを『だれにでも向く手軽な審美治療だ』と考えるのは、実は間違いだからです。

ラミネートベニアには、メリットがある代わりにデメリットもあります。一つは強い力に弱い点。とくに歯ぎしりや噛みしめが激しい方がラミネートベニアを入れると、剥がれたり割れたりするリスクが高いのです。

また、ラミネートベニアは、前歯の審美治療のすべてをカバーできるわけではありません。ご希望の内容によっては、この治療の『歯の削除量を減らせる』というメリットがいきず、歯をむしろ大きく削らないとできない場合もあるからです。

この治療を患者さんにとつてメリットのあるものにするために重要なのが、歯科医師による

Instagramにも記事を投稿しています。よろしければフォローください。

最近の投稿

月別アーカイブ