わかばやし歯科医院

電話する WEB予約(初診のみ)

家族一緒にメインテナンス

家族ぐるみでメインテナンスを受けると「予防効果が高い」こと、ご存知ですか?
お口の健康には、食生活やライフスタイルが大いに関係するからなんです。

予防メインテナンスは親御さんからお子さんへの生涯役にたつプレゼント🎁
「私は子供の頃から歯で苦労してきたから、子供たちにはこんな苦労を味合わせたくない。」そう思っておられる親御さん、多いのではないでしょうか。そんな親御さんにぜひ始めていただきたいのが、家族ぐるみの予防メインテナンスです。
定期的に歯科医院で予納メインテナンスを受け、予防についての知識を家庭内で共有して取り組むことによって、一人で進めるよりも、継続しやすいのです。
親御さんにとっては、お子さんたちの模範となり率先して行う事が、ご自身の予防の原動力にもなります。また、お子さんたちには、ご家庭内の良い習慣や健康観を当たり前のこととして育ちます✨その結果、特に「頑張っている」という意識のないまま、予防を自然と身につけて成長する事ができます☝️
子供の頃に身につけた生活習慣は、大人になってもそう変わらないものです。予防メインテナンスを通じて身につけた良い習慣と健康感は、きとお子さんの健康を生涯にわたって支える基盤となってくれるでしょう!
そういう意味で、子供の頃から予防メインテナンスを受けさせることは、親御さんからお子さんの将来への、大切な(目には見えないけれど、とても長く役に立つ)プレゼントだと言えるかもしれませんね♪

Instagramにも記事を投稿しています。よろしければフォローください。

最近の投稿

月別アーカイブ