わかばやし歯科医院

電話する WEB予約(初診のみ)

感謝

こんにちは👋😃

 

わたしは出会いにも感謝の気持ちが大切だと考えています。出会いはわたしに成長をもたらしてくれていると思っています。

 

最近皆さんはどんな出会いがありましたか⁉

色々な出会いがあると思いますが、わたしはある言葉と出会いました。

 

『正しさや常識は世代や育った環境によって変わるし、正解もありません。ただ、その人にとって正しいと思っていること、つまりそれぞれの価値観がそこにあるだけ。正しさを主張し、相手の考えと行動を改めさせようとすると当然いさかいが起こる。この人はこういう考えの人なんだ。などと理解するだけで状況は一変する。』

 

この言葉と出会ったとき心打たれました。

まずは、相手ではなくて、自分を変えることで世界も変わるのだと考えられるようになりました。

 

実は、普段何気ないことの中にも素敵な出会いが眠っているのかもしれませんね。そう思うことでより素敵な人生を送ることが出来るかなと考えられるようになりました。

 

わたし一人では何も出来ません。人生を振り返ってみると、すべての人に支えてもらえたからこそ今があると思います。そのすべての方に感謝しています。これからも常に感謝の気持ちで頑張っていきます。

 

皆様にとって心地よい医院にしていきたいとスタッフ一同考えています。どんな些細な事でも遠慮なくお申し付けください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

TC 横森

 

Instagramにも記事を投稿しています。よろしければフォローください。

最近の投稿

月別アーカイブ