わかばやし歯科医院

電話する WEB予約(初診のみ)

医院Blog始めます(^^)

こんにちわ(^^)

山梨県甲斐市龍地にあるわかばやし歯科医院院長の若林茂雄です。この度わかばやし歯科医院チームメンバーによるブログを不定期ですが、発信していきたいと思います‼皆様に1つでもプラスになる情報が発信できれば幸いです。

現在わかばやし歯科医院では院長と、選抜スタッフ3名で今年の3月より半年間の研修会に参加しています✍🏻内容としては、歯科医院自体閉鎖的な空間ですから、外部の歯科医院のスタッフの方々との交流を行い(参加している歯科医院は北海道〜沖縄までいらっしゃいます👏)現在わかばやし歯科での取り組んでいる事の再確認、修正を行いスタッフが前向きに働いてもらえるような学びの場を提供したいと思い参加しています😁その研修では毎回宿題がでるのですが、そのなかで繁盛医院の見学というものがあり先日長野県塩尻市で開業されています鴨居歯科医院様で見学をさせて頂きました。長野県塩尻市は人口が6万7000人と私が開業しています山梨県甲斐市(7万5000人)と似た環境の中で46年間もの長い間院長の鴨居弘樹先生が1代で築き上げた地域に根ざした素晴らしい歯科医院運営をされていらっしゃいます。スタッフが総勢で約30名と大所帯で当院とは規模は違いましたが鴨居先生から医療サービスについての講義を受け患者さんのニーズとウォンツ最大限引き出しその事に対するフォローを行う事が我々のやるべき事だとのお話しを頂き、患者さんとの向き合い方を再確認しました。また当院衛生士は鴨居歯科医院様の衛生士様からアドバイスを受けとても学びの多い1日となりました✨今回学べた事を医院に持ち帰り患者さんに少しでも還元できるようわかばやし歯科医院メンバーでカタチにしていきたいと思います🙌鴨居歯科医院様お忙しい中見学させて頂きましてありがとうございました。

 

Instagramにも記事を投稿しています。よろしければフォローください。

最近の投稿

月別アーカイブ